2023-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

2023年も今日で終わりです。 2023年は、写真をブログに載せることがおおかったなぁと思いました。 来年は更新をもう少しできればなぁと思ってます。 皆さんの2024年がいい年でありますように

雨男と雨女

日本ではネガティブなイメージの雨男と雨女は、世界だとポジティブなイメージらしい。

玉子焼き

ホットクックで玉子焼きを作ってみた。

メダイは深海魚らしい

チーズ大福

さわた、ちーず大福を食べてみた。 ちーず、ブルーベリーちーず、苺ちーずの3種類。 20分くらい自然解凍すると食べごろになる。 苺ちーずが美味しかった。

歩く

毎日、10000歩、歩いています。

ナンバープレート

軽自動車の黄色いナンバープレートが有料だけど白を選べるようになったと本に書いてあった。

インドアスカイダイビング

この間、フライステーションでインドアスカイダイビングしてきた。 風の中では声が聞こえなかった。

きのう、何食べた?

10月からドラマ「きのう、何食べた?season2」が放送されてる。 気になった方は見てください。

君には届かない

火曜日の0時58分から放送中のドラマ「君には届かない」。 BL学園恋愛ドラマ。 主演は劇団EXILEの前田拳太郎とアイドルの超特急の柏木悠。 漫画が原作らしい。 面白いから私は見てる。

かんぱち

今日はかんぱちを捌いてみた。 お刺しみにして食べた。 3枚だけ上手く切れて、あとは、ネギトロみたくなる。 美味しかった。

リスケ

最近、覚えた言葉。 リスケ。 英語のリスケジュールを略した言葉。 意味は計画を変更する、予定や日程を組み直す。

コピーアンドペースト

MacBookAirでのコピぺの仕方。 コピーするところを選択する。 comand+Cを押して項目をコピーする。 それで、comand+Vを押して貼りつける。 これで、コピペできます。

ポポー

これは果物のポポー。 私は初めて見た。 熟して食べると美味しい。 真ん中に種がある。

スイーツ

プレミアムロールケーキ(濃厚ショコラ) 食べたら美味しかった。 ローソンでかえる。

10000歩

10000歩歩いてみた。 疲れた。

歩く

スマートウォッチを買う。 歩数計がついていた。 一万歩、歩くことに挑戦。 続きますように… そういえば有名人k.kさんもやってるらしい。 ユーチューブでやっていたことを思い出す。 さよなら

ビートDEトーヒを聞く。 好きな歌が増えた。

スマホ②

povoはオンラインで申し込む。

スマホ

povoはauの店舗で取り扱ってなかった。

セール

今日と明日はAmazonプライムデー。 お得に買い物ができるかも。

2023年上半期ベスト映画

今年も上半期も終わりました。 今年、見た映画で面白かった作品は1位「地獄の花園」、2位「しあわせの隠れ場所」、3位は「劇場版ラジエーションハウス」。 下半期もいい作品に出会えるといいなぁと思います。

スイッチ

今日はやる気スイッチがなかなかはいらなかった。 どこにあるかはわからないけど、動き出したらはいった気がする。 いつも、すぐにやる気スイッチがはいればいいのにと思う。 時間は大切なのに‥‥

夕空

昨日の夕方の空。 いつの間にか梅雨入り。 今年も暑い。

ペン、折れる

ニンテンドーDSの「美文字トレーニング」の付属のペンが折れた。 しかも、2回目。 三度目もあるかも。 それでも、新しいペンを注文しました。

イメージ料理

映画「老後の資金がありません」に出てくる、豚もやし鍋を想像で作ってみた。

ご飯

今日の朝ごはん。 ご飯とお味噌汁と人参と蓮根のシンプル筑前煮。

体組成計

体組成計を買った。 畳みの上で測ってみる。 ちゃんと測れない。 説明書を見る。 硬い床の上だと大丈夫と書いてあった。 試したらちゃんと測れた。

有名人

声優の宮野真守も踏み台昇降運動をしてるらしい。

踏み台昇降運動

私は踏み台昇降運動をすることにしました。